2012年12月24日月曜日

今日新しい事をして、明日以降でどうなるか楽しみな毎日にする。

新しいだけで面白いよね!

もし来年の抱負を考えるなら、面白い事で埋めよう!

新しい × 面白い = 成果 かも?


2012年12月24日(月)

今日はもうクリスマスイブじゃないか!ちなみに僕は今「新しい面白い事」にチャレンジしたところです!いや〜、明日が楽しみだ!想像したらわくわくする事を考えてダメ元でどんどんチャレンジして行く事にデメリットは1つもなさそうだ!

こんな僕も最近気をつけている事がある。それは「1年計画」だ。何事も1年以内の短い期間で得られる事はないと思っている。結果的に3ヶ月で手に入ったように見えるものも、実は過去の積み重ねがあったからそうなっていると思う。

だからもし来年の抱負を考えるなら、「ちょうど1年後の今日、達成する」と考えるといいだろう。「予定よりも進捗が遅れる事も早まる事もあるけど、ちょうど1年後には必ず帳尻を合わせる」というこの「1年計画」がちょうど良いような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿