2012年12月18日火曜日

The Exercise Habit(エクササイズの習慣)を作る。

2012年12月18日(火)

【ひとこと】
The Exercise Habit(エクササイズの習慣)を作る。

【感想】
よく「習慣にしなさい」「習慣を作りなさい」と言われるが、実は意図的に習慣にする事はとても難しい事だ。そもそも習慣というのは作るものではなく、結果的にそうなっている事を指すんだと思う。

例えば私の習慣は、
ブログを書く・ユーチューブ動画を撮る・筋トレをする・読書をする・モレスキンにアイデアを書く、などだが、全て自分が好きな事をしているだけだ。だから習慣になるわけだ。

しかし、意図的に「習慣にしなさい」と言われるものの多くは、嫌な事ばかりではないだろうか?

最も嫌なものの1つに「エクササイズの習慣」が挙げられるだろう。

運動が嫌いな人にとってこの習慣はとても身につけられるものではない。

ただし、不可能ではない。例えばこういう風にしてみてはどうだろう?

★インターネットでフィットネスジムを検索して、可愛いスタッフが多いジムに通って、可愛い子に合うという事を習慣にする。

★「運動嫌いが運動を習慣化させて痩せるまで」というタイトルのブログをブロガーで書いて、グーグルアドセンスでアフィリエイト収入を得ながら「健康」と「お金」という2つを得れるようにする。

★まず簡単な事から始める。「暇な時に腕立て伏せをする」という感じで。いろいろやらずに1つの単純な事だけに集中して行えば、目に見えて成果が出やすい。

どうだろう?これを3つともやるのが一番良いかも知れない。もっと良いアイデアが浮かぶ人もいるはずだ。良いアイデアが浮かんだら私にも教えてほしい。情報はこちらまでお気軽にメールでどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿