2012年12月22日土曜日

YouTube投稿の魅力と可能性〜失われた年金の代わりはアフィリエイト収入で補え!〜

カズチャンネルさんとのコラボ動画で得たもの

YouTubeパートナー同士でコラボレーション動画を撮りました!

kazuch0924 × IKIKAZEBOXING



2012年12月22日(土)

YouTubeをよく見るけど、自分では投稿しない人がほとんどだと思います。

YouTubeは"Broadcast Yourself"の名の通り、「自分配信局」です。

そしてあまり知られていないのが「動画投稿による収益性」です。

これはテレビと同じ話で、「視聴率が良い番組」には「スポンサー」が付き「CM料」を貰えます。

つまり、あなたの動画チャンネルがよく見られる番組なら、広告収入が得られるわけです。

その広告収入はGoogleからアフィリエイト料として一部があなたに還元される仕組みになっています。

その為にあなたが行う作業は、
1.Gmailアカウント取得(無料)
2.YouTubeアカウント取得(無料)
3.YouTubeパートナー申請(無料)
4.Adsenseアカウント取得(無料)
5.YouTubeアカウントにAdsenseアカウントを設定(無料)

全部無料です。

そしてこのBloggerでも収益を得る事が出来ます。YouTubeの時と同様にBloggerにAdsenseアカウントを設定するだけ。

どうですか?あなたもやってみたくなりましたか?

人は誰でも1つは「長けているもの」があります。

それは例えば全くバカバカしいものでも良いのです。

僕の場合は「筋トレ」です。今では職業になりましたが、当時はただの趣味でした。

これが「料理」であっても「ヨガ」であっても「ファッション」であっても良いわけです。

もちろん「アニメが好き」とか「英語が得意」とか、さらにマニアックな話だと「ルータの設定方法」や「インドの面白サイト紹介」とかでも良いわけです。

テレビと同じようにYouTube上で「お笑い」や「コント」をしてもOK。「一人旅番組」でも成立するわけです。

そう考えると誰でもパソコンと携帯(動画撮影出来るカメラ)があれば出来てしまうわけですね。

年金がもらえないなら、こういうアフィリエイト収入を年金代わりに考えると良いと思います。

知識もないのに株とか投資信託とかに手を出すと、余計貯金が減るだけです。(私がそうでしたw)

このYouTubeでのビジネスにおいて、1つだけ「適性検査」を設けるなら、それは「継続出来るか?」です。

継続出来ない人にこのビジネスは向いていません。

全然儲からなくても、ましてや視聴回数が毎回一桁でも、自分が配信している内容に誇りを持ち、何年も続けられるか?それだけがポイントです。

さて、ここまで読んで「やってみたい!」と思ったあなた。でも具体的にどうやってアカウントを作ってアドセンスを設定するのか分からない!そんなあなたは私に質問して聞いて下さい。

その場合、Facebookでのやり取りが一番好ましいですね。お互いの身分を明かした上で進めるとやりやすいです。

いろいろ質問したいあなたはFacebookで友達申請下さい。「高稲達弥」で検索して下さい。

最後になりましたが、Kazuさんとコラボ動画を撮ってほんの数日で100人以上チャンネル登録者数が増えました。誰とでもコラボ出来るわけではありませんが、上手くコラボできればお互い相乗効果が生まれます。このようにインターネットを利用して人脈を広げて行く事が後々の財産になると思います。

もちろん企業であれば、YouTube動画を投稿して売上げをあげる事も可能ですね。

では、あなたからの「友達申請」をお待ちしております。一緒に年金を作りましょうw

0 件のコメント:

コメントを投稿